くりふの日記

子育てと家庭菜園の記録。子どもが20歳になったら読み返せるように続けたい。

初釣果

今日は朝からチームラボに遊びに行き、散々遊んで帰ろうとしたら、

f:id:kuript:20180507073141j:image

 

「釣り堀に行きたい」

 

と言い出し、

 

「今日は勘弁してくれ」

 

といったものの聞き入れてもらえず、行くことに。

 

昨日は釣ることはできなかったが、パパも今日は作戦変更で、餌の付け方を工夫したら釣れました。

 

f:id:kuript:20180507071936j:image

初釣果。は鯉でした。

 

その後もたくさん釣れて9匹釣って大満足の様子。

 

釣れるたびに得意げに5匹目だー!7匹目だー!とアピールする我が子。

 

ちょっと恥ずかしいぞ。

ちなみにパパも同じくらいの釣果だったからよく釣れたね。

 

あわせ方も上手になっているのが解った。

 

帰ってからじーちゃんに自慢している我が子でした。