くりふの日記

子育てと家庭菜園の記録。子どもが20歳になったら読み返せるように続けたい。

銀座&毛ガニ デビュー

 

f:id:kuript:20180428213736j:imagef:id:kuript:20180428213750j:image

 

今日は、初めての毛ガニを食べに初めての銀座へ。デビューした我が子。

 

毛ガニを前に一言

「僕、カニきらーい。」

 

食べなくて本当にいいのか?

綺麗な女将さんにデレデレの我が子。

 

女将さんにカニの身を食べやすいようにとってもらう、最高待遇にもかかわらず、カニをあまり食べなかった贅沢者。

 

だけど、あまり食べなかったおかげで、親の方はカニを思う存分楽しめました。

 

毛ガニは4月下旬が1年で1番美味しい時期らしい。

 

カニの身を取るときは、カニの爪を使ってとると、金属の味がせずに美味いらしい。

 

蟹ミソと一緒に食べると美味かった〜。