くりふの日記

子育てと家庭菜園の記録。子どもが20歳になったら読み返せるように続けたい。

ボウリングデビュー

今日は、珍しくお迎えに行く日であった。

 

5時頃迎えに行くと、

 

「ボウリング行きたい🎳」

 

「ボウリング?やった事あるの?」

 

「うんあるよ。ペットボトルを倒したんだよ」

なるほど。本物のボウリングをやってみたいんだね。

 

近くのボウリング場へ行ってみることにした。

 

行ってみると、割引キャンペーンをやっていて、子どもはレンタルシューズ代でプレイできるという。

 

ついてる。(^。^)

 

初めてのボウリング。

ガーターレーンの補助無しでトライしてみたが、真っ直ぐに転がせるはずもなく、滑り台のようなボールを転がす台とガーターレーンのガードを出してもらいスタート。

 

パパの投げる様子を見て、滑り台で転がすのをやめて自分で投げる事にした我が子。

 

初めての割には、ピンまで転がって、たくさん倒れた時もあって、楽しんでいるようであった。

 

1ゲームでやめるというかと思ったが、2ゲーム目もやるという。

 

2ゲームやって終了。ストライクは出なかったが、楽しかったようでまた来たいと言っている。

 

ちなみにパパもストライクは出ず、スコアもそんなに変わらず良い勝負であった(//∇//)