くりふの日記

子育てと家庭菜園の記録。子どもが20歳になったら読み返せるように続けたい。

子どもとの日曜日

朝は9時からサッカー。気温は30度の真夏日

鉄棒があり、斜め懸垂を20回ほどやった。

 

その後、うどんが食べたいと言うので、釜揚げうどんへ。

ぶっかけうどんを食べる。

 

食後、よくわからないが、友達がいるかも知れないからオモチャ売り場に行きたいと言い出す。

 

おもちゃ売り場には、当然友達はいなかった。

 

だが、色々なおもちゃを買わせようと営業してくる。

結果、じゃんけんになり、うちの子はグーでチョキを出し負け、仮面ライダーの人形 ¥700を買わされる。

 

帰って来て、パパはお昼寝したかったが、我が子は起きていて、すぐに起こされそうになる。

 

ここでもじゃんけんで、さっきのグーを思い出しパーを出して勝った。

 

あまり素直には寝かしてはくれなかったが、勝ったため、堂々と寝る。

 

夜は焼肉を食べに行く約束だったので、焼肉へ。

 

我が家はすぐに入れたが、次の人達は待っていたようだ。ついてる。

 

さて、我が子はこの間の初焼肉で覚えたてのハラミばかり注文する。

 

パパとママは他のも食べたいと思いつつも付き合う。

 

焼肉は美味しく、また、リーズナブルであった。

良いところを見つけたのでまた行きたい。

 

帰り道

「温泉行きたーい」

 

「えー、今日は家のお風呂に入ろうよ」

「やだ。行きたい。じゃんけん。」

「仕方ない」

だが、さっき勝った時、なにを出したか忘れていて、普通にチョキを出して負けた。

 

温泉は行くことになる。

 

しかし、我が子はいつもグーだということが確信に変わった1日であった。