くりふの日記

子育てと家庭菜園の記録。子どもが20歳になったら読み返せるように続けたい。

将来なりたいもの

大きくなったらお笑い芸人になりたーい

 

こんな声が聞こえてきた。

 

今まで将来なりたいものはヒーローものだったけど、現実的なのが出てきて成長を感じた。

 

前に、つまらないなら友達を笑わせればいいじゃんと話したことを思い出した。

 

何か面白い事をしてるの?と聞くと

 

グーチョキパーで〜♬グーチョキパーで〜何作ろう🎶右手はパーで〜♬左手もパーで〜♬

 

そんなの関係ねーそんなの関係ねー!♬

 

古っっ そんなギャグ知ってるの?

あとパーじゃなくてグーじゃね?と思ったがお友達を笑わせたり、新しく入った子に話しかけたりしているようだ。

 

しかし、この小島よしおのギャグは永遠に語り継がれて行くのだろうか。