くりふの日記

子育てと家庭菜園の記録。子どもが20歳になったら読み返せるように続けたい。

おばあちゃんと従兄弟に会いにママの実家へ

従兄弟に会いにママの実家へ。

 

従兄弟は産まれたばかりなので、みんなの関心が集められず、不満そうなお子

 

外に遊びに行こうと誘い、小川へ。

 

ザリガニがいてアミで捕まえて遊んだ。

 

お子にとっては初めて見るザリガニ。なかなかすばしこく、一匹だけ捕まえて見せる事ができた。

 

遠くで見ているぶんには良いが、近くで見るとビビるお子。

 

カエルも捕まえたが、これもビクビクしながら見ていた。

 

雨が降ってきてしまい遊ぶ時間は数分で写真も撮れずであった。