くりふの日記

子育てと家庭菜園の記録。子どもが20歳になったら読み返せるように続けたい。

授業参観

本日は授業参観であった。

工作だったが、話を聞いて作れているようであった。

 

壁に絵が貼ってあった。

以前、むさしの村に遊びに行った時の絵であった。

あの時は、仮面ライダービルドのショーをやっていて、そっちの印象の絵を描きそうな感じであったが、ジェットコースターの絵のようであった。

自分が体験したことの方が印象に残ったのかな?

 

だけど、絵に描きたい楽しい思い出のようで良かった。

 

その後は、塾へ。

家ではわからず、説明をしながらプリントをやった問題が、塾ではわかっていたようであった。

その後、体操教室へ行き、その後は銀座へカニを食べに行き、銀座デビュー。

 

向かう途中、話をしていると

お友達と銀座ゴッコをしたらしい。お店を作って遊んだのだそうだ。

 

 

ん?女の子のいるお店?というようなイメージが湧いてくる話であった。

 

まさかね。