くりふの日記

子育てと家庭菜園の記録。子どもが20歳になったら読み返せるように続けたい。

夜の大運動会

先日捕まえたカブトムシを飼う事になった。

おが屑を入れておくと昼間は潜って出てこない。

 

お子はオスのカブトムシが見たくてちょっかいを出すものだから余計に警戒して夜の10時をまわってもツノだけ出して出てこなかった。

 

そうこうしているうちに親子で寝てしまい

 

「カサコソ!カサコソ!」という音で目が覚めた。

「ブーン!ブーン!」と飛んでいる音も聞こえる。

f:id:kuript:20180815180502j:image

 

時刻は2:20分

f:id:kuript:20180815180314j:image

メスは10時前から活発に動いていたが、見当たらないと思ったらこんなところにしがみついている。

f:id:kuript:20180815180214j:image

オスも活発に動き回っている。

f:id:kuript:20180815180514j:image

 

オスの方が警戒心が強いのかな?